ラグビーボールを持って♪

  • 2015.01.07 Wednesday
  • 20:55

セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズナ・スズシロ・・・

皆様もご存じだと思います。春の七草と言えば・・・?
そう今日は1月7日、七草粥を食べる日です。私も今朝、頂いてきました!
一年の無病息災を願って食べられる七草粥、もともとは中国から伝わった風習だそうですが、この時期に食べるのには効用的にもちゃんと理にかなっているそうですよ!
お正月のごちそうで疲れた胃腸を休めるという事の他に、冬場に不足しがちな栄養のある青葉を補えるという事なのだとか。

確かにお正月、食べてゴロゴロして、食べてゴロゴロして・・・の繰り返しだった私。
うん!なんだかリセットされたような気がする!


という事で、今日も張り切って参ります!
昨日ご紹介致しましたスウェットリメイクシリーズ。お洋服の他にバッグもあるんですよ!!
 
DSC_4634.jpg
SWEAT TOTE BAG ¥12,800+TAX

まずはトートバッグ。大きなロゴがアクセントになっています。2色の配色になっていますが、ベースと底の部分、持ち手の部分も全てUSEDスウェットを使用しています。組み合わせは無限大ですね!

A4サイズが楽々入る大きさで、容量もたっぷり。持ち手は長すぎず短すぎず、ちょうど肩にはまる長さなので、たくさん入れても持ちやすいですよ!

ふにゃっとしてしまいがちなスウェット地のバッグですが、こちらに使用しているのは、お洋服にも使用した厚地でハリのあるUSEDスウェット。荷物を入れてもきれいな形をキープしてくれますよ!
 
DSC_4635.jpg
 
横に広いバッグなので、写真のように口がガバッと大きく開き、荷物の出し入れもしやすいんです。
小さな内ポケットもついているので、小さい物はポケットに入れて、整理整頓♪
 
DSC_4637.jpg
 
こちらはグレーのロゴ入りスウェットと、ネイビーのスウェットを使用したものです。落ち着いた配色ですが、ロゴがとってもインパクトありますね!これでスポーツ観戦にお出かけしてみてはいかがですか?
 
R-140020_04.jpg
 
容量はたっぷりですが、肩にかけなくても邪魔にならないサイズ感がたまらなく可愛いですね!昨日ご紹介したジャケットとお揃いコーディネートです。


続いては、、、あれ?これはラグビーボールでしょうか・・・?
 
DSC_4646.jpg
FOOTBALL CLUTCH BAG ¥9,800+TAX
 
いえいえ違います!何ともユニークな、ラグビーボール型のクラッチバッグなんです!まるで本物のようですね。ちゃんと紐も通っていますよ。
クラッチバッグですが、バッグインバッグや旅行用のポーチとしてもお勧めです!
 
DSC_4647.jpg
 
見た目はコンパクトですが、長財布がすっぽり入ります。内ポケットに定期を入れればそのままピッと改札が通れちゃいますよ!
 
R-140019_06.jpg
 
本当にボールを持っているようですね。このまま走り出したくなる!?キュートなクラッチバッグです!
よーく見るとこちらも同シリーズ、昨日ご紹介したスカートを履いています。定番素材スウェットのリメイクアイテムを使ったコーディネート、まだまだ色々な組み合わせが出来そうです。みなさまはどんな風にコーディネートしますか?

昨日に引き続きリメイクアイテムをご紹介致しましたが、みなさまいかがでしたでしょうか?
お家にこもりがちな寒い冬ですが、こんな可愛いバッグがあれば、お出かけが楽しくなってしまいますね!
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

flower&guitar


新作のご案内や掲載情報等お届けします。

profile

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM