桜が運ぶ出会い

  • 2015.03.24 Tuesday
  • 14:18

こんにちは。

昨日の夜から一旦春はお休み。今日も冬のような寒さですが、雲ひとつない青空がとっても気持ちが良いですね!

そんな中、東京は桜の開花宣言がされました。平年よりも少し早い開花だそうです。

桜と言えば日本特有の文化とされるお花見ですが、その歴史は古く、もともとは神が鎮座した木が桜の木だったという事から、お供え物をして厄払いや豊作を願い、桜を大切にするようになったのが始まりなのだそうです。
奈良時代には呪術的要素として捉えられていたものが、徐々に花を楽しむ為の行事となり、さらに平安時代には貴族たちの間で桜を鑑賞して楽しみ、歌を詠むようになりました。その会が「花見」の起源とされているのだとか。

日本人なら自然と、桜=花見という認識があると思いますが、ちゃんとした歴史があったのですね!

そして桜のこの時期は、出会いと別れの季節でもありますよね。

先日花とギターでも、こんな出会いがありました。

あずみきしさんという漫画家さんが、3月15日に発行された漫画に花とギターのお洋服を描いてくださったのです。

いつも花とギターに遊びにきて下さるお客様のお連れ様でいらっしゃるあずみさん。
その際に、花とギターのお洋服や雑貨をとてもお気に召して頂き、今回作品の中で可愛く描いてくださいました。

 
22136_1_DSC_5262.jpg
 
シヤクショ.jpg
 
現在3巻まで発行しているこちらの漫画。その3巻目に花とギターを着た女の子が登場します。馴染みのあるお洋服が漫画に登場するなんて何だか不思議です。そして、忠実に可愛く描いてくださりとても嬉しいです。
花とギターファンのみなさま、ぜひチェックしてみてくださいね。


 
そして今日は、先日ご紹介致しましたOrgan ZaのSWEAT REMAKEシリーズから、ショートパンツをご紹介です!

 
DSC_5251.jpg

 
一着のUSEDのスウェットトップスから、ショートパンツが出来ました!形がシンプルだからこそ、履いた時のシルエットと、素足でもレギンスやタイツなどでも相性良く履けるように丈感にこだわりました。胸元のロゴを生かしたデザインもポイントです。

 
DSC_5252.jpg
 
目をひくスウェットのロゴ!後ろだけでなくサイドにポケットもちゃんとついています。
 
DSC_5261.jpg

さらに内側にはサイズ調節が出来る紐もついていますよ!
 
DSC_5254.jpg

こちらのワンポイント刺繍タイプも素敵です。同じグレーでも微妙に素材感や色が違うのもリメイクの良いところ。

 
DSC_5256.jpg
 
NAVYのUSEDスウェットを使用したショートパンツもあります!こちらは変わり種・・・


DSC_5257.jpg
 
そう!ウエストのリブがボーダーになっています!リブにデザインがあるものはなかなかないので、こちらはレアものですね!?
トップスをインしたら可愛いですよ〜!

 

 
思いっきり足を出して元気いっぱいのコーディネート!SIDE LACE PAKAとの相性も抜群です。

 
さらにこちら、メンズサイズも仲間入り♪お揃いでいかがでしょう。
 
DSC_5258.jpg



メンズ仕様は少し長めでひざ丈のハーフパンツ。後ろには切り替えが入っています。
レディース仕様と同様、後ろとサイドにポケット付き、そして内側にサイズ調整の紐がついているので、女性が少し緩めに履くのも可愛いくてお勧めです。

さてさて気になる1点が見つかりましたか?お問い合わせ等もどしどしお待ちしております!


早く満開の桜が見たいですね〜!
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

flower&guitar


新作のご案内や掲載情報等お届けします。

profile

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM