スポンサーサイト

  • 2022.07.12 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    鉱物の不思議な魅力

    • 2014.08.30 Saturday
    • 21:05

    こんばんは。
    8月も残すところあと1日となりました。来週はまた気温が上がるという事ですが、今日も涼しく過ごしやすい一日でしたね!
    こうして少しずつ秋に近づいて行くのですね・・・

    秋はおしゃれが楽しい季節、という事でマトリョーシカ、時計柄に続くオリジナルプリントの新作のご紹介です。
     
    鉱物カラー.jpg

    何だと思いますか?・・・・なんと!鉱物柄プリントなんです!!

     
    ワンピースはひざ丈のすとんとしたストレートラインが特徴です。つるんとした素材なので、上品な印象になります。裏地もしっかりついています。
     
    鉱物袖.jpg

    8分丈の袖はカフスにかけてギャザーが寄っています。ふわっとしていて可愛いですよね!

     

     
    お色違いのOFF WHITEは鉱物柄がより鮮やかに見えます。カラータイツと合わせても可愛いですね!

     
    鉱物8.jpg
     
    特徴はなんと言ってもこの衿とリボンです。リボンは緩く結んだりきちっと結んだり、お好みに合わせて変えられます。


     
    鉱物13.jpg
     
    鉱物10.jpg

    パンツは花とギター人気の形を鉱物柄プリントで作りました!履いた時のラインのきれいさはお墨付きです。
    ゆったりしていて、ヒップも少し落ちた形ですが、素材がきれい目なので、カジュアルさを抑えられます。

     
    鉱物15.jpg
     
    OFF WHITEのパンツは意外にも色々なトップスと合わせやすいのでお勧めです!

     
    鉱物リボン.jpg

    ウエストのリボンは取り外し可能です。トップスとの相性や、お好みに合わせてみてください。

     


     

     
    実はこちらのシリーズ、ブラウスもあります!そちらは入荷次第、またご紹介させて頂きます。ワンピースやパンツとはまた違ったテイストで・・・ぜひ楽しみにしていてくださいね!

     

    花束のストーリー

    • 2014.08.25 Monday
    • 12:16



    夏が大好きな私はやはり夏生まれ、という事で、お誕生日プレゼントにこんな素敵な花束を貰いました!私の事をイメージして選んでくれたそうです。大好きなガーベラが入っていてとっても可愛い!!!
    花束を選ぶ時、あげる人の事をイメージして選ぶ事が多いですよね。だから私は花束を貰うのもあげるのもとても好きなのです。
    選んでくれた時間や、花束という小さな世界に色々なストーリーや思いが詰まっているという事が、とても愛おしいと思ってしまうのです!

    奥が深いお花のプレゼント、皆様のイメージはどんなお花だと思いますか?


    気分がほっこりしたところで、本日は懐中時計シリーズのご紹介です。
     
    時計柄.jpg
     
    まずはオリジナルプリントのご紹介です。よく見ると様々なモチーフが隠れています。懐中時計や地球儀、三角定規やはさみ、デッサン人形などなど、洋館や学校をイメージさせるものが散らばっています。まさに今シーズンのテーマが詰まったプリントですね!

     
    まずはワンピース。広がりすぎないすとんとしたシルエットとフレンチスリーブ、膝が隠れるくらいの丈感です。
    パンプスを合わせて清楚で女性らしく、サンダルやブーツでカジュアルにも着て頂けます。
    襟ぐりと袖口は広めの作りになっていますので、重ね着もできますよ!
     

    お色違いのピンクとネイビーもとっても素敵です。ピンクはベージュよりカジュアルに、ネイビーはプリントがはっきりするので、とても目を引く一枚ですね!

     
    時計ブラウス2.jpg


    お次はブラウスです。ゆったりしたシルエットで前開きのブラウスなので、羽織としても活用出来ます!丈は短めなので、ゆったりシルエットでもすっきりとバランス良く着られます。
     
    時計レース3.jpg
     
    胸元には表生地と同色のレースが施されています。切り替え部分にはギャザーが寄せてあったりと、細部にまでこだわっています。
     

    レースが施される事によって、ワンピースとはガラリとイメージが変わりますね!

     
    時計スカート.jpg
    最後はフレアスカートです。こちら、程よくふわっとした広がりのシルエットがとてもきれいなのです!裏地が付いているのでタイツやレギンスとの相性が良く、膝上くらいの丈なのでブーツもバランス良く合わせられるスカートです。

     
    時計ゴム.jpg

    ウエスト、後ろはゴム仕様になっているので、履き心地も抜群です!
     

     
    同じく3色展開です。シャツやニットと合わせて、早く秋に履きたいです!どのお色も合わせやすく使いやすいので、2色買いなんて事も!?
     
    少しウールが入った素材なのですが、ガーゼ生地のような薄手で軽い素材なので、すぐに着て頂けます。
    秋の先取りアイテムとして、お勧めのシリーズです!
     


    Licca with Flower-Guitar

    • 2014.08.23 Saturday
    • 20:07

    幼い頃、皆様はどんなおもちゃで遊んでいましたか?

    おもちゃで遊んでいた遠い記憶は、とても懐かしく温かな、そして大切な思い出です。

    持っていた方も持っていなかった方も、一度は憧れを抱いていたのではないでしょうか。

    そう、女の子の永遠の憧れ、おしゃれで可愛い「リカちゃん」

    花とギター公式HPやfacebookなどで既にご覧になっている方も多いと思いますが、

    この度「リカちゃん」と「花とギター」がコラボレーションし、とっても可愛いアイテムが完成いたしました!


    本日はコラボレーションアイテムを少しずつですがご紹介いたします。
     
    ⟨ ONE PIECE ⟩
    28a.JPG
    ⟨ BLOUSE ⟩
    ⟨ SKIRT ⟩
    18a.JPG

     
    ⟨ TOTE BAG & PORCH ⟩
    IMG_9740.JPG

    IMG_9795.JPG

    IMG_9884.JPG


    ⟨ SCARF ⟩
    スカーフ四つ折り.jpg


    ⟨ KIDS ⟩
    IMG_9679a.JPG

    花とギターCOLLECTION Licca with Flower-Guitar

    こちらの各アイテムは、9月下旬頃発売予定です。
    そして今回、六本木ヒルズで行われるこんなイベントにも『Licca with Flower-Gutar』の参加が決まりました!


     
    「ドール・カルチャー展 〜 リカちゃん、ジェニー、ブライス、そしてスーパードルフィー”Kawaii”の源流から未来へ〜」

    会期:9月13日(土)〜10月19日(日)
    場所:六本木ヒルズ展望台 東京シディービュー
    HP: http://www.doll-culture.com
     

    こちらでは、花とギターLicca with Flower &Guitar 販売の他、その場所でしか購入出来ない限定グッズ、多数のライセンスアイテムも販売されます。
    ご興味がある方は是非チェックしてみてくださいね!
     

    海抜250mの天空から“Kawaii”カルチャーを発信!国内初!日本を代表する5つのドー...
    doll-culture.com

    リカちゃん 公式ホームページ 
    http://licca.takaratomy.co.jp/

     


    Licca with Flower-Gutar
     
    日本を代表する女の子の人形の玩具といえば「リカちゃん」。

    そのリカちゃんのもつ、いつの時代も普遍的で、かつ永遠の憧れであるビジュアルやイメージは、1967年の誕生から日本のスタンダードな可愛さを牽引していたといっても過言ではなく、もはや説明不要の国民的ヒロインとも言えるでしょう。その可愛さは年代を超えて多くのファンを虜にしてまいりました。

    その「リカちゃん」と「花とギター」との、子供から大人まで楽しんでもらえる様なコラボレーションアイテムが完成いたしました。

    今回、タカラトミーさんや日本玩具文化財団の協力を得て、所蔵されている貴重な1967年から発売された初代リカちゃんから現代のリカちゃんの十数体や、1968年発売のリカちゃんハウス等、全てを撮影し、当時の写真資料と合わせてオリジナルのプリントデザインを起こしました。

     

    秋とTRIC

    • 2014.08.19 Tuesday
    • 12:41

    こんにちは!


    お盆も過ぎ、なんとなく秋の気配を感じる今日この頃。

    みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

    わたくしは、先日お休みを頂き尾瀬へ行ってまいりました。

    夏が来れば思い出す〜♪の尾瀬です。


    景色は見渡す限り湿原。 とっても素敵でした!!

    水芭蕉の花は5月〜6月頃が見頃なので、さすがに咲いておらず…

    8月までは見頃のはずのニッコウキスゲも終っていました。


    尾瀬はもう秋支度が始まっていました。

    そんな中、本日はみなさまにも秋の装いにぴったりな新作をご紹介いたします。
     

    TRICK ONE PIECE  ¥21,800+TAX



    トリックワンピース。名前からして、なにかありそうなワンピースですね。


    前から見た感じは、ピンタックの綺麗なワンピースのように見えますが…


    3色並べてみると… おや?



     

    なんだかいつものワンピースとは違って、上と下が分かれているように見えますね。

    こちらの商品は、スカートの後ろだけがトップスと繋がった巻きスカートになっており、スカートの両端についた紐の結び方によって様々な着方ができます。


    このように、前を開けて着ていただくとまた違った雰囲気になりますね。


    後ろ姿はボタンがついていて、こちらが前のようにも見えてきます。
     


    そして、袖のボタンにもポイントが!


    カフスボタンのようになっていて、ボタンの留め方を変えられるんです!



    トップスの裾を出す着こなしもオススメです。


     

    いろんなトリックが隠されたワンピース、ぜひチェックしてみてくださいね。

    夜の空に咲く、鮮やかな向日葵

    • 2014.08.10 Sunday
    • 19:50

    台風がやってきていますね。関東は上陸していませんが、一日雨です。
    Blogをご覧頂いているみなさまの地域は被害など出ていないでしょうか。
    外出される際などは十分注意なさってください・・・。

    早いもので8月も半ばに入ろうとしています。今週からお盆休みという方も多いのではないでしょうか。

    わたくしは先日、毎年恒例「神奈川新聞花火大会」に行ってまいりました!
    港から打ちあがる花火は海に反射するのできらめきが倍増し、つい輝きに見とれてしまいます。見ている間はまるで夢のよう。
    私の好きなアーティストの音楽との競演もあり、大満足な一日でした!
     

     

    さて!夏の風物詩も良いですが、本日は花とギター秋物の新作を紹介です!
     

    レースのついた上品で爽やかなカーディガン。実は・・・


    前後どちらを前にしても着用できる、1枚で2度楽しめるカーディガンなのです!コットン100%で着心地も抜群です。
    レースを前にして着ると、トップスとして、ボタンを前にして着るとカーディガンとして使用できます。

     

     
    レースを前にするとトップスとして着用できます。レースの横についているボタンは飾りボタンになっているので、閉める事はできませんが、カーディガンを羽織ったようなデザインでとってもスマート!
     

     
    しっかり閉めて着用です。短め丈なので、ボリュームのあるボトムとも相性が良いですね!



     

    お色違いのSOLID BEIGEです。こちらは先ほどの物とは素材が違い、少しウールが入っています。ウールと言っても薄手の透け感のある素材なので風通しが良く、さらっとしていてチクチク感もありません!
     

    こちらはボタンを前にして、カーディガンとしての着用です。レースのカーディガンに合わせ、レースの付いたリメイクデニムスカートで合わせてみました。上品なデザインのカーディガンなので、敢えてデニムやスニーカーで外しても可愛いですね!
     

     
    あれれ!?なんだか不思議!後ろを向いているはずなのに・・・後ろにデザインがあると何だか華やかに感じますね!

    そして・・・

    大人っぽさと華奢なレースの組み合わせが素敵なNEP NAIVY(ウール混)

     
    柔らかな印象のSOLID IVORY(コットン100%)

    全部で4色展開です!

    そしてもうひとつ、こんな隠れたポイントが・・・
     



    カーディガンの前立ての部分はこんなに可愛いリボンが付いています。カーディガンの色によってリボンの色も違います。
    柔らかなパステルカラーが心をくすぐられますね!

    カーディガンの色で決めるのもよし、リボンの色で決めるのもよし・・・是非チェックしてみてください!

     
    〜花とギターよりお知らせ〜

    お盆期間中、8月14日(木)お休みさせていただきます。尚、15日からは通常営業となります。
    お客様にはご迷惑をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い致します。



     

    PR

    flower&guitar


    新作のご案内や掲載情報等お届けします。

    profile

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << August 2014 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM