スポンサーサイト

  • 2022.07.12 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    春をつげるお花のレース

    • 2016.01.29 Friday
    • 19:38

    今日は全国的に気温が下がり、雨や雪が降っているところもあるようですね。

    東京も夜遅くから、雪が降るかもしれません・

    寒くて嫌だなぁ、どんよりお天気テンションが上がらないなぁ・・・そんな時は可愛いものを見て気分を変えて行きましょう!

    大変大変、春物新作ラッシュです〜。


    花とギター定番ブラウスから新作が仲間入りしました。
    前回のROUND COLLAR BLOUSEから仕様を少し変えての登場です。
     
    IMG_4094.JPG
     
    IMG_4089.JPG

     
    フロント部分にレースがあしらわれたブラウス。STRIPE×LACE、WHITE×LACEの2色展開です。
     
    春になると着たくなる、爽やかな水色のストライプ。メンズシャツのようなマニッシュな柄でありながら、レースと組み合わせる事でこんなにもフェミニンなテイストに。その絶妙さがとっても魅力的です。

    そして真っ白で上品なWHITE×LACEは、思わず袖を通したくなる美しい一枚。それでいて甘くなりすぎないのは、コットンのパリッとした素材感とすっきりとした小さめの衿があるから。コーディネートのしやすさも忘れちゃいけないポイントです。
     
      
    IMG_4097.JPG

    フロント部分のみ、レースが使われています。シャツ生地と2枚重ねになっているので安心ですね。

     
    IMG_4098.JPG
     
    自慢のちび衿はニットやカーディガンと重ね着をした時のアクセントに。
     
    IMG_4099.JPG

    カフスのギャザーでふわっとした袖の立体感が生まれます。

     

     
    みなさまはどちらの組み合わせがお好きですか?




     
    そして、春のレースアイテムからもうひとつ。
    秋冬に大人気だったLACE BONDING TRENCH COAT/LACE BONDING WIDE PANTS
    大好評につき、数量限定でスカートを作りました。
     
    IMG_4205.JPG
    バーバリーの生地とレースを貼り合わせて出来た生地は、レースの繊細なイメージとは裏腹にしっかりとしたハリ感が特徴。
    その特徴を生かした立体感のあるスカートは、シルエットがとにかく綺麗。ぜひお試し頂きたい一枚です。
     
    IMG_4208.JPG
     
    立体感を作る上で重要なタック。前後合わせて4本入っています。
    ベルト幅が広いので、トップスをインしてのコーディネートもお勧めです。
     
     
    IMG_5789.JPG


    ふぅ〜可愛い。なんて単純!!ですが、あっという間にすっかり癒されちゃいました。

    寒い寒いと言いながら、春は少しずつ近づいてきているのですね。暖かくなるのが待ち遠しいです〜。

    アトリエショップはテキスタイルフェアにワークショップ、新作入荷でとっても賑わっています。
    昨日はお客様とバレンタインの話で盛り上がっていました。手作り派、買う派、自分で買って食べる派・・・笑
    こんな感じでわいわいしています。みなさまもぜひ遊びにいらしてくださいね。

    身につけるフラワーヘッドドレス

    • 2016.01.28 Thursday
    • 17:41
    今日は穏やかな冬晴れ。日差しもぽかぽか気持ちが良いですね。
    ここ最近の厳しい寒さが少し和らぎ、それだけでほっとしてしまいます。
     
    先日、六本木ヒルズで開催されているこちらを観に行ってまいりました〜




     
    館内は写真撮影OKという事でパシャリ。五百羅漢図の迫力に圧倒です!

     

    1月31日まで期間限定でオープンされている『お花カフェ』も行ってみました♪

     

     
    こんな可愛い限定メニューに心うきうき。ひと足早く春気分を味わってきました!

    カフェは今月いっぱいですが、五百羅漢図展は3月6日まで開催していますよ〜。みなさまもぜひ行ってみてくださいね。



    さてさて、花とギターにも春の訪れ。こんな素敵なお花を見つけました。
     
    IMG_4181.JPG
     
    壁などに飾ってインテリアとしても可愛い、ヴィンテージのヘッドドレス。1960年頃のアメリカのものです。

    ひとつひとつ写真を撮って綺麗に並べて。そのものだけでこんなに可愛いのだから、シンプルに丁寧に。

    可愛さをそのまま閉じ込めてコレクションしたかのような、花とギターのオリジナルテキスタイルが出来上がりました。

     

     
    ころんと丸いフォルムとパステル調の色合いがまるでケーキやマカロンのよう。

    素材はレーヨンが入った、すべすべしたなめらかな肌触りがとっても着心地の良いカットソー生地。

     
    スッキリとしたシルエットの半袖、長袖T-SHIRTSに加え、ゆったりとしたシルエットのロングカーディガンの3型の展開です!

     
    IMG_4088.JPG
     
    胸元にはワンポイントでリボンがちょこん。色はアソートで付けれられています♪

     
    IMG_4183シカク.JPG


     
    IMG_6029 (2).JPG

     
    IMG_5920.JPG
     

    そろそろ冬服に飽きてきた頃。
    今すぐ取り入れられるカットソーアイテムで春気分を味わいませんか?

    キルティングWORK SHOP♪

    • 2016.01.26 Tuesday
    • 21:47

    記録的な大寒波の影響で、厳しい寒さが続いています。

    帰って一番、あつ〜いお風呂に身を沈める。何よりも幸せな時間と感じてしまう今日この頃です。
    (お風呂を思い浮かべるだけで温まりたくてうずうずしてしまうほど。)


    さて、テキスタイルフェアと同時開催しております、『花とギターワークショップ』
    連日大盛況!お陰様で沢山のご予約頂いております。今日はお客様の出来上がった作品をいくつかご紹介させて頂きます♪
     
    IMG_4047.JPG
     
    記念すべきワークショップ第一号のお客様!!巾着を作りました。
    ミシンは慣れていないとの事でしたが、とっても一生懸命、最初から最後までお一人で完成させていらっしゃいました。
    出来上がった時の喜びはひとしおで「こんなに嬉しいと思わなかった〜」と巾着を何度も眺めて鏡で合わせてみたり、その姿に私も感動してしまいました!

     
    IMG_4078.JPG
     
    さてさてこちらは巾着・・・じゃなくてなんとバッグインバッグです!
    ミシンは家庭科で触った以来という事でしたが、こんなものが作りたいと意欲満々!巾着をアレンジしてバッグインバッグを作りました。
    IMG_4079.JPG
     
    手縫いでリボンやボタン付けもちゃちゃっと済ませ、こんなに可愛くなりました。綺麗な正方形ですね!!
    ネコちゃんの胸元にリボンをつけちゃうあたり、さすが可愛いポイントを押さえていらっしゃいます。
    一緒に「可愛い〜♡♡♡」の連発でした。

     
    DSC_2315.JPG
     
    こちらのお客様はマトリョーシカ柄で巾着に挑戦!
    今回のワークショップではこんな風に生地をキルティングにするところから始まります。生地と生地の間に綿を挟んでひたすらミシンをかけます。意外と簡単に出来てしまうキルティングですが、この作業、意外と根気がいるんです!
     
    IMG_4101.JPG
     
    そして完成。綿がよれることなくこんなに美しいキルティングになりました!!最後苦戦していらっしゃった箇所もございましたが、ロックミシンもご自身で縫われたのはこちらのお客様が初めてでした!

     
    IMG_4106.JPG
     
    最後もアレンジ編。マチ付き巾着を作ったお客様です!
    「本当にお裁縫苦手ですから・・・」と言う言葉はどこへやら。とっても器用でミシンもコツを掴んでスイスイ!本当に何から何までお上手でした。赤いリボンがワンポイントに。何を入れようかなぁ〜♪と私まで一緒にわくわくしてしまいました。


    初のイベントとなる『花とギターワークショップ』

    ミシンが慣れている不慣れ関係なく、みなさま最後まで本当に一生懸命作品を作りあげられていて、作品が生まれる瞬間を味わえるのが私たちもとっても嬉しいです。

    ご予約はまだ少し空きがございます。まだ始まったばかり、みなさまのご参加心よりお待ちしております!

    テキスタイルフェアもオリジナル生地のメーター売りを始め、可愛いバンダナやスカーフなどが大人気です!気になる方はぜひお早目にお立ち寄りください。


    そしてそして春物も入荷して参りました〜
     

     
    お花帽子のカットソーシリーズに・・・
     

     
    定番ブラウスの新作、フロントレースブラウスです!

    なんて春らしい!!爽やかな春風が舞い込んでくるようです。
    熱ーいお風呂なんて入ってる場合じゃありませんー!


    詳しくはまた、次回のBlogでご紹介させて頂きます。どうぞお楽しみに〜!

    ORIGINAL TEXTILE FAIR & WORK SHOP始まります!

    • 2016.01.23 Saturday
    • 12:15

    いよいよ本日より『ORIGINAL TEXTILE FAIR & WORK SHOP』スタートです!
     

     
    オリジナルテキスタイルのメーター売りはもちろん、
     

     
    あらあら・・・

     

     
    まぁまぁ・・・
     
     

     
    とっても素敵なヴィンテージのバンダナやスカーフ、ドイリーも取り揃えております!
    見ているだけでもわくわくしてしまいますよ。ぜひお立ち寄りください。


    そして今回初となる『花とギターWORK SHOP』
    大変遅くなってしまいましたが、詳細が決まりましたので以下どうぞご覧ください。


    *花とギターWork shop*

    ◇作成アイテム:キルティングハンガー・キルティング巾着

    ◇所要時間:約2時間

    ◇開催時間:13:00〜/15:30〜/17:30〜
    ※24日・31日・2月7日の日曜日は13:00〜/15:30〜の2回のみの開催となります。

    ◇参加人数:一回につき3〜4名まで※各回、定員になり次第終了とさせて頂きます。

    ◇参加費:キルティングハンガー ¥1,600+生地代※ハンガーもセットになっています。
         キルティング巾着 ¥1,200+生地代※大・小2つ作れます。
    ※生地持ち込みの場合は参加費(付属代等含む)のみ頂くかたちとなります。

    ※糸でお洋服が汚れる事がありますので、必要な方はエプロンをご持参ください。

    参加希望のお客様はお名前・お電話番号・メールアドレス・ご希望の日時を、
    TEL:03-5774-4060/MAIL:info@flower-guitar.jpまでご連絡ください。

     
    ☆キルティングハンガー☆


     

     
    ワンポイントにリボンや裾にレースを付けるだけでこんなに可愛くなりました。

     

     
    お洋服とコーディネートしているようで楽しいですね!

     

     
    厚手のものでなければこんな風にカバーとしても使えます。

    キルティングハンガーはお洋服を傷つけにくく、滑らないのでとっても重宝します。お気に入りのお洋服専用にいかがでしょうか。

     
    ☆キルティング巾着☆

     

     
    シンプルな巾着もキルティングにするとこんなに可愛い♡
    こちらは大の大きさ。キルティングなのでクッションになるという事で、タブレットケースが入る大きさになっています。

    レースやリボンはお好きにデコレーションしてみてくださいね♪

    さてさてWORK SHOP楽しみになってきました〜。
    ミシンが初めての方でもサポート致しますので、ぜひお気軽にお声掛けくださいね!

    本日は雪の予報が出ています。お出かけの予定があるみなさまは、しっかり防寒対策をしてお気をつけてお出かけくださいね。
    それでは皆様のお越しを心よりお待ちしております!

    ORIGINAL TEXTILE FAIR 2016

    • 2016.01.19 Tuesday
    • 22:00
     
    ☆花とギターオリジナルファブリック&テキスタイルのメーター売りフェア開催致します!!☆
     
    20160119210020901_0001.jpg

    昨年大好評でしたテキスタイルフェアを今年も開催致します!

    ◇Date : 1/23(Sat)〜2/7(Sun)
    ◇Place : flower&guitar Atelier shop

    オリジナルファブリック&テキスタイルのメーター売りに加え、今年はヴィンテージやインポートのバンダナ、スカーフ、ブランケット等様々なアイテムを織り交ぜてご紹介致します。みなさまどうぞお越し下さい!


    そして、今回初の試みで・・・なんと・・・生地を使ったワークショップを開催致します!!
    ご購入頂いた生地はもちろん、お持ちの生地での参加もOKです!

    完全予約制となっておりますので、ご興味ある方はぜひ以下の詳細を覧ください。

    *花とギターWork shop*

    ◇作成アイテム:キルティングハンガー・キルティング巾着
    ◇所要時間:約1時間半
    ◇参加人数:一回につき3〜4名まで
    ◇開催時間:13:00〜/15:30〜/17:30〜※各回、定員になり次第終了とさせて頂きます。
    ※24日・31日・2月7日の日曜日は13:00〜/15:30〜の2回のみの開催となります。
    ◇参加費:材料費 ※金額の詳細は後日お知らせ致します。

    参加希望のお客様はお名前・お電話番号・メールアドレス・ご希望の日時を、
    TEL:03-5774-4060/MAIL:info@flower-guitar.jpまでご連絡ください。

     
    FullSizeRender.jpg
     
    お好きな生地で、こんな風に簡単に可愛くキルティングが作れちゃいます♪
    出来たキルティング生地を使ってハンガーや巾着を一緒に作りましょう!レースやリボン、ボタンなどは沢山の中から選びたい放題ですよ!みなさまのアイディア次第でとっても可愛いアイテムが出来上がっちゃいます。
    ラッピングもさせて頂きますので、プレゼントなどにもいかがでしょうか!

    お裁縫に慣れていない方も、何か作りたいけどなかなか時間を作れない方も・・・ぜひこの機会にいかがでしょう!?
    みなさまのご参加楽しみにお待ちしております!!
     

    『内藤ルネ×花とギター』販売開始致しました!

    • 2016.01.08 Friday
    • 21:44

     
    みなさま大変お待たせ致しました。
    『内藤ルネ×花とギター』
     
    花とギターアトリエショップ、オンラインショップにて

    本日より販売開始致しました!以下よりぜひご覧ください。
    http://shop.flower-guitar.jp/?mode=cate&cbid=2028006&csid=0

    ※一部完売商品は3月頃入荷予定です。
     
    現在、完売商品のご予約を受け付けております。
    ご予約をご希望のお客様は、オンラインショップのお問い合わせフォーム、または下記メールか電話番号にご連絡下さい。

    MAIL:info@flower-guitar.jp
    TEL:03-5774-4060
    ※メールでご予約を頂く場合は、ご予約商品名・お名前・ご連絡先(メールアドレスと電話番号)を明記してください。
    ※その他商品に関するお問い合わせもお気軽にご連絡ください。

     
    IMG_7617.JPG

     
    IMG_7639.JPG
     
     
    IMG_7641.JPG

     
    IMG_7648.JPG


    内藤ルネ×花とギターのアイテムはアトリエショップでもお買い求め頂けます。

    ぜひ見にいらしてくださいね!皆様のお越しを心よりお待ち致しております。
     

    明けましておめでとうございます!

    • 2016.01.05 Tuesday
    • 16:08



     
    明けましておめでとうございます。
    2016年の花とギター、本日STARTを切りました!
     
    年末年始、皆様はどのようにお過ごしでしたか?
     
    私はというと・・・クリスマスが明けた頃からおかしいと思っていたのです。確かに喉が。
    気のせい気のせい。そんなおまじないは功を奏さず、熱を出しずっと寝込んでおりました。
    せっかくのお正月。『もっ・たい・ない』そんな言葉が頭をよぎっていましたが、おかげですっかり元気元気!!
    気合も十分な初日を迎える事ができました〜。

    今年も一年、花とギターをどうぞ宜しくお願い致します。


    そして、新しい年になったという事は・・・冬のSALEが本日よりSTARTです!
    秋冬物のアイテムが20%〜30%OFF価格にて店頭に並んでおります。とってもお買い得です。
    あれ、気になっていたんだよなぁ・・・なんて思いながらお正月を過ごした方、SALE行けてないし、ちょっと覗いてみようかなと思った方、もちろんそうでない方も!ぜひぜひお立ち寄りください。

    元気いっぱい!皆様のお越しを心よりお待ちしております。
     

     


     


     


     


     


    今年も皆様に楽しんで頂けるようなブログを作っていきたいと思っておりますので宜しくお願い致します!
    いつでもお気軽にご覧頂けたら嬉しいです。

    今月はいよいよ春物の新作入荷に向けての準備が始まります!そちらもぜひ楽しみにしていて下さいね〜。

     

    PR

    flower&guitar


    新作のご案内や掲載情報等お届けします。

    profile

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << January 2016 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM