スポンサーサイト

  • 2022.07.12 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    2016 Summer Collection 展示会

    • 2016.02.16 Tuesday
    • 21:30

    やさしい香りと控えめに咲く姿・・・梅の季節ですね。寒い季節もやっと終わりに近づいているようです。
     
    IMG_4419.JPG

     
    よく晴れた今日は、明日から始まる夏の展示会に向けて、コーディネート撮影を行いました。
    寒さを吹き飛ばすかのような元気いっぱいの可愛いコーディネート、ちょっとだけお見せしちゃいます!

     
    IMG_4459.JPG
     
    ストライプとデイジーの組み合わせ♡頭にはスカーフをリボン結びに。最強に可愛い!

     
    IMG_4465.JPG
     
    ヘアメイクのチェック〜
     

    IMG_4461.JPG
     
    裾にスカーフをパッチワークしたエンゼルフィッシュ。すいすい、本当に泳いでるようですね。


    IMG_4468.JPG
     
    トランク柄オリジナルプリントは旅行にも着て行きたい!!
     

    IMG_4472.JPG
     
    オフショットは飛び切りの笑顔♡きゅん♡
    デイジーTシャツは4色展開。夏の日差しにも負けない発色の良いピンク!お勧めです〜。

     
    IMG_4470.JPG
     
    中間さんから春らしい差し入れ、スタバのさくらラテ頂いちゃいました♪クラッシュストロベリーも入っていて美味しかった〜
    macaroni coastの中間さん、今日もありがとうございました!


    さて、いよいよ明日より夏の展示会始まります!
    今日お見せしたコーディネートはほんの一部。まだまだ可愛いコーディネートが沢山です。
    サンプルが全部揃っているのは展示会期間だけ。ぜひお手に取って、ご試着してみてくださいね!
     

    2016 High Summer Line Collection

    ☆Date:2/17(wed)〜2/24(wed) 11:00am〜20:00pm
    ☆Place:flower&guitar Atelier shop


    みなさまのご来店心よりお待ちしております!

     

    オリジナルキルティング作り♪

    • 2016.02.08 Monday
    • 18:07
    花とギターアトリエショップにVINTAGE GOODSやUSED ITEMが仲間入りしました!
    現在はワンピースやブラウス、スカートなどが揃っています。USEDならではの柄やディティール素材感など、ここでしかない出会い、ぜひ見つけに来てください。この看板が目印ですよ〜。
     
    IMG_4371.JPG


    IMG_4382.JPG


    vintage.jpg


    さてさて、昨日まで開催しておりました『ORIGINAL TEXTILE FAIR』期間中、沢山のお客様にお越し頂きました!

    今年は生地に加えレースやスカーフなども販売していましたので、大規模な製作は難しくても、既製品にちょっと手を加えてオリジナルにしたいので使えるもの探しに〜、とお越し頂いたお客様もいらっしゃり、お話を聞いて、一緒に色々考案するのがとっても楽しかったです。

    そして、同時開催しておりました『キルティングワークショップ』

    一度にご参加頂ける人数が限られていましたが、こちらも連日沢山のお客様にご参加頂きました!!

    初めての試みだった事もあり、準備や手際が悪くご迷惑をお掛けしてしまったところもあったと思いますが、
    ご参加頂いたみなさまの優しさに助けられ、無事終了する事が出来ました。

    何よりも、みなさま本当に一生懸命!最後まで集中して取り組んでいらっしゃいました。
    例え同じ生地であってもその人らしさが出るハンドメイド。素敵な作品の数々が生まれる瞬間は、本当に感動の連続でした〜。
    ワークショップ後、「早速新たな作品を作りました」という報告や参加してみての感想なども頂き、もう、なんて嬉しい!

    みなさま、本当に本当にありがとうございました。

    せっかくなので最後に少しだけ、皆様の作品をどうぞ!
     
    IMG_4211.JPG
     
    いつもとっても仲良しのご姉妹のお客様。この日も仲良くお揃いのお弁当用の巾着を♪リボンも色違いで付いていて可愛いです♡これで毎日のランチタイムを楽しくお過ごし頂けたら嬉しいです!

     
    IMG_4226.JPG
     
    ミシンに慣れているお客様はさすが、難なくスイスイ。私の無駄なトークにも負けず、あっという間に素敵なハンガーができました!この幅広レースがキューン♡お客様の雰囲気にぴったりでした。

     
    DSC_2777.JPG
     
    ちゃちゃちゃーっと!作業時間、最速!のお客様。お料理が得意とお聞きしておりましたが、手際の良さはこんなところまで・・・。
     
    IMG_4366.JPG

    会社に置く、コート用のハンガーだそうです。なんて女子力高いのでしょう〜!
    こだわりは裾の赤いレースとリボンです!!裾のレース、とってもきれいにつきました。

    ワークショップはまた次回、開催を予定しております。
    今度はどんなワークショップにしようか・・・今から楽しみです!

    『ORIGINAL TEXTILE FAIR』は一旦終了致しましたが、アトリエショップには引き続き生地やレースをご用意しております。
    新生活、お子さまの新入学などでハンドメイド、初めてみませんか?ぜひお立ち寄りください。



    そして「内藤ルネ」展の開催のお知らせです。
    京都伊勢丹に続き、2月10日(水)から新潟伊勢丹で開催致します!

     

     
    『Roots of Kawaii「内藤ルネ」展 〜夢をあきらめないで〜』

    ■期間:2月10日(水)〜2月15日(月)
    ■場所:新潟伊勢丹7階=アートホール
    ■開場時間:10時〜7時30分〈最終日5時終了〉※ご入場は終了の30分前まで

    ☆花とギターコラボレーションアイテムも販売致します。ぜひお手に取ってご覧ください。

     
    IMG_7617.JPG

     
    IMG_7639.JPG
     
    IMG_7641.JPG
     
    IMG_7648.JPG
     

    元気な一日はビタミンたっぷりのフルーツから

    • 2016.02.05 Friday
    • 19:43

    みなさまは毎朝の習慣って、ありますか?

    私は毎朝欠かさずフルーツを食べます。そして出かけるまでに急須で入れた緑茶を2杯飲む。

    なんだかアンバランスな組み合わせですが、幼い頃からそうしていた習慣は大人になった今でも続いています。

    緑茶は夏でも冬でも急須で入れた熱い緑茶である事がこだわりですが、

    フルーツはなんだって好きなので、その時旬なものを買ってきて食べます。

    でもでも、特に好きなのはなんてったってスイカ!!(続いて桃、いちご、グレープフルーツなどなど)

    みずみずしくて甘くてシャリシャリしていて・・・夏の時期しか食べられない“期間限定”な感じもまた魅力です。

    食べるだけではなく、色鮮やかなフルーツはモチーフとしても可愛いですよね。

    だったらファッションにだって取り入れちゃいましょう!

    フレッシュな香りさえが漂ってきそうな、ジャガード織りのフルーツ柄アイテムが入荷致しました。

     
    IMG_4286.JPG


    IMG_4307.JPG

     
    IMG_4310.JPG
     
    レモンにイチゴに私の大好きなスイカ〜♡が仲良く可愛く連なっていてます。
    しっかりとした厚みのあるジャガード織のカットソー素材は、ほっこりとした優しい着心地。
     
    展示会でも大人気だったフルーツボーダーシリーズ。パンツ・ワンピース・ジャケットの3型で登場です!
     
     
    IMG_4285.JPG
    IMG_4306.JPG
     
    ウエストにゴムが入ったリラックスパンツ。テーパードのゆったりとしたシルエットでありながら、カジュアルになりすぎないよう、シャンブレーの生地を使用し裾を折り返してスラックス風に。きちんと見えるイージーパンツです。

     
    IMG_4287.JPG

    スラックス感を出すこだわりの裾。春夏にぴったりな爽やかなシャンブレー生地はフルーツとの相性抜群です。
    花とギター定番ノースリーブAラインワンピース。素肌に触れた時の肌触りが良く、透ける心配がないカットソー素材なので、一枚でさらっ着られます。これだけでもうじゅうぶん可愛いので、旅行などにも着て行きたい一枚です。

     
    IMG_4305.JPG
     
    背中のあきの部分には、金ボタンがアソートでついています♪
     

    IMG_4292.JPG
    FRUITS BORDER JACKET ¥17,800+TAX
     
    さてさてこちらも“きちんと感”がポイントのジャケット。衿やカフス、ポケット、ドットボタンがついてまるで布帛のジャケットのよう。カーディガン感覚で着られるジャケットです。

     


     

     
    衿、そしてカフスの裏にもシャンブレー生地が。カフスは折り返すとワンポイントになりますね!

     
    さてさてどれどれ、早速コーディネート・・・どれも可愛いすぎる〜。
     
    IMG_4255.JPG
     
    レモンだらけのセットアップ!!まぶしいほどのフレッシュさ〜!

     
    IMG_4323.JPG

    ノスタルジーな雰囲気を持つイチゴパンツには、ヴィンテージのブラウスを合わせて。

     
    IMG_4330.JPG
     
    スイカワンピはやっぱり元気よく。サンダルを合わせれば、もう完璧な夏コーデ!足りないのは本物のスイカだけ。
     
     
    IMG_4343.JPG
     
    レモンワンピースはネイビーのソックスにスニーカー、そしてオーバーサイズのヴィンテージのGジャンを。長すぎる袖はあえてラフにまくって抜け感を!


    そして・・・みなさまお気づきでしょうか。

    どのコーディネート写真にも登場する可愛い雑貨、、、。

     
    IMG_4311.JPG
     
    IMG_4312.JPG

    なんと、お洋服とお揃いのヘアーバンドも発売が決定!3月上旬の入荷予定です!!

     
    IMG_4318.JPG
    FRUITS BORDER HAIR BAND ¥3,500+TAX(レモン・イチゴ・スイカ)
    ※3月上旬入荷予定
     
    本日よりFRUITS BORDER HAIR BANDのご予約を承ります。ご予約をご希望のお客様は電話かメールでご連絡ください。

    花とギターアトリエショップ
    TEL:03-5774-4060 / MAIL:info@flower-guitar.jp
    ※メールでご予約のお客様は、お名前・お電話番号・メールアドレス・ご予約の柄をご明記ください。


    ビタミンたっぷりのフルーツ柄は身に着けるだけで元気になれそう。

    しかも可愛いときたら、これはもう、着るしかありません!

    ただいまフレッシュなアトリエショップ。みなさまぜひ遊びにいらしてくださいね。

     

    PR

    flower&guitar


    新作のご案内や掲載情報等お届けします。

    profile

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    2829     
    << February 2016 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM