スポンサーサイト

  • 2022.07.12 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    ひつじが一匹・・・ひつじが二匹・・・zzz

    • 2016.03.21 Monday
    • 14:05

    東京の桜が開花宣言されました。

    桜が咲かないと春という感じがしない、わたくし。

    私の周りにやっと春が来ました〜。タイツも卒業です〜。

    お花見の時期ももうすぐですね!

    満開になったと思えばあっという間に散ってしまう、儚い命の桜。

    最強の雨女という事もありタイミングが合わず、毎年ベストシーズンを逃してしまうので、今年はゆっくり見られるとよいなぁ〜。

    ゆっくり見られるお花見スポット、お勧めあったらぜひ教えてください!


    さてさて『春眠暁を覚えず』ということわざがあるように、春の眠りは気持ちが良いですよね。
    お休みの日は目が覚めてもベッドの上でうとうと・・・zzzいつまででも眠っていられそう!

    でも、暖かくてお天気の良い日はお出掛けもしたいですよね。
    だったらいっその事、パジャマのままお出掛けしちゃいましょう!!?

     
    刺繍シャツ.jpg
     
     
    ガサッとしたコットンの生地で作られた、“パジャマ風”シャツワンピース。
    ドロップショルダー、オーバーサイズのシルエットでリラックス感を出しています。袖はあえて手が隠れるくらいの長さで設定しています。くるくるっと無造作にロールアップしてみてください〜!
     
     
    刺繍2.jpg
     
    今シーズンのテーマのストーリーが刺繍されています。ひとつひとつ手で刺繍されているのですよ!
    このちいさめ衿もポイント。邪魔をせず、全体をキリッと引き締めてくれています。
     
     
    刺繍3.jpg
     
    胸ポケットには一輪の花が・・・
     
     
    刺繍4.jpg
     
    かわいいひつじさんに誘われて・・・Zzz
     
     
    刺繍6.jpg
     
    後ろに星空とまたまたひつじくん。前後で朝と夜をあらわしています!
     
     
    刺繍9.jpg
     
      
    刺繍11.jpg
     
    そして、春夏素材にぴったりなストライプとシャンブレーも。全部で3色展開です。

     

     

    シンプルですが、一枚でもこんなに可愛い!パンツを合せるのはもちろん、ショートパンツやフレアスカートなどのボトムを合わせるのもお勧め。サイドのスリットからちらっと見えて可愛いですよ!
     
    イージーパンツはストレートでゆったりとした履き心地。ウエストにはゴムが入っていますが、後ろの部分だけなので前から見るとスッキリ見えます。イージーパンツですがシルエットの美しさにもこだわりました。ストライプが爽やかです〜!
     
     
    刺繍パンツ2.jpg
     
    フロントにはひつじが2匹、うろうろ・・・うとうと・・・zzz

     
    刺繍パンツ7.jpg
     
    後ろポケットにお花が♡

     
    刺繍パンツ8.jpg

     
    刺繍パンツ10.jpg
     
    デニムと同じようにお使い頂けるシャンブレー。濃い色に刺繍が映えますね♪

     

     


    今日で3連休も終わりですね!
    最終日は全国的に晴れの予報出ていましたが、みなさまどのようにお過ごしでしたか?

    アトリエショップにいるひつじたち。なんだか私を眠りに誘っているかのよう・・・zzz
    ひつじに負けないよう、明日からも頑張ります!!
    みなさまもアトリエショップにいらした際はお気を付けくださいね☆☆☆
     

    手紙にまつわるストーリー

    • 2016.03.19 Saturday
    • 14:55


    フロランタン.jpg
     
    桜色の可愛いハート♡・・・実は“フロランタン”というお菓子なんです!中にキャラメルコーティングしたナッツが入っています♪差し入れで頂いたのですが、こんなに可愛いフロランタンは初めてみました〜それにとっても春らしい!いつもありがとうございます!
     

    3連休初日の東京はあいにくの雨。みなさまいかがお過ごしでしょうか?

    濡れちゃうし、お出掛けするのもためらっちゃうなぁ・・・雨だと着て行くお洋服も選んでしまいますよね。。。

    本日はそんな日にぴったりの、可愛いスプリングコートのご紹介です!

    きっと、雨の日が楽しくなっちゃいます。
     

    見て下さい!この発色の良い鮮やかなブルー!!!とっても綺麗〜。定番のステンカラーコートは、シンプルでどんなコーディネートにも合わせやすく、一枚は持っていたいコートですよね。スッキリした膝上丈はパンツでもスカートでも合わせやすい丈です。
    大き目の衿がポイントになっています!

     
    コート3.jpg
     
    フードは取り外し可能です。背中から裾にかけてボックスプリーツが入っており、コートの全面には芯を貼っているので、張りがありシルエットがとっても綺麗なのですよ。

     
    コート7.jpg
     
    そしてここからが花とギターこだわりポイント!まずは第一ボタン。手紙などの封をするのに使う、シーリングスタンプのボタンになっているのです。スタンプの柄にはきちんと『FLOWER&GUITAR』と入っています!

     
    コート13.jpg


    コート12.jpg
     
    そしてもう一つ。裏地はヴィンテージのバースデーカードを集めたオリジナルプリントの生地になっています。以前ご紹介しましたLONG BLOUSE&CAMI ONEPICEでも使用されています。

    コート、フードの見返し端にはトリコロールのパイピングが施されています。どこかで見た柄だと思いませんか・・・?
    そう、エアメールの封筒をイメージしているのです!

    シーリングスタンプ、エアメール、バースデーカード柄・・・今シーズンのテーマである、手紙にまつわるストーリーが全て詰まっています!!
     
    コート10.jpg
     
    袖口にややゆとりを持たせているので、こんな風に袖をロールアップするのもお勧め。裏地の柄が見えて可愛いですよね!アクセントにもなりますね〜。
     
    BLUE・BEIGE・PINKの3色展開でご用意しています。

     
    コート6.jpg
     
    ライトベージュはフェミニンな装いにもぴったりです。合わせやすさNO.1です!
     
    コート4.jpg
     
    文句なしで可愛いサーモンピンク♡トーンを抑えたピンクなので、肌馴染みがとっても良いです。BLUE同様、コーディネートの主役にどうぞ!

     
    IMG_5951.JPG
     
    IMG_5898.JPG
     
    コットンにポリエステルが入った生地なので、水を弾きやすいので雨の日にも大活躍。さらに防水スプレーをかければばっちりですね!(※防水スプレーはシミになる恐れがありますので見えない部分で試してからご使用ください。)

    そして、オリジナルのシーリングスタンプはヘアゴムとブローチでも登場です〜。
     
    コート14.jpg
    SEALING STANP HAIR GUM&BROOCH 各¥1,200+TAX
     
    シーリングスタンプは、実際に蝋でスタンプを押したものをかたどって作られているので、まるで本物のよう!ツヤツヤにコーティングされて仕上がりました。バックやお洋服に付けてみてはいかがですか?プレゼントにもお勧めです!


    春は雨の多い季節です。

    綺麗色のコートで、雨の日も楽しく、お出掛けしませんか?

    千秋さんコーディネート♪

    • 2016.03.17 Thursday
    • 12:25

    こんにちは〜今日は暖かいですね!

    やっと春コートが着れる気温になりました。

    今週の3連休は暖かいようですが、雨の予報も・・・。またまたお洋服、何を着て良いか考えてしまいますね。

    3月21日(月・祝)に放送されるテレビ番組『知ってトクするニッポンの今 解体!新ジョー式』で
    タレントの千秋さんが花とギターのお洋服を着て下さっています!

    ■千秋さんオフィシャルブログ『苺同盟』
    http://ameblo.jp/chiaki-777/entry-12138071855.html

    ■『知ってトクするニッポンの今 解体!新ジョー式』
    http://natalie.mu/owarai/news/179871

    下記のアイテムをとーっても可愛くコーディネートして下さっています。番組もぜひご覧になってみてください!

     
    IMG_4089.JPG
       

    花とギターに沢山のお花が咲きました

    • 2016.03.12 Saturday
    • 21:14

    今週は雨が降る事も多く、とっても寒い1週間となりました。

    ひと雨ごとに暖かくなっていくというように、来週はまた暖かくなるようですね。

    街には袴姿の学生さんたちをちらほら見かけるようになりました。もう卒業シーズン到来なのですね。

    これから新社会人、新入学になるみなさまは、今どんな気持ちなのでしょう。

    初心忘れるべからず。フレッシュなみなさまに負けないよう、私も日々精進していかなければなりませんね!


    さぁ、フレッシュな気持ちで、本日も新作のご紹介に参りましょう!

    展示会で大人気だった、FLOWER PATCH SHIRTS/DRESSが入荷してまいりました。

     
    胸元にお花モチーフが沢山ついたFLOWER PATCHシリーズ。お花モチーフはひとつひとつ、とっても丁寧に仕上げられています。

     
    IMG_4694.JPG

    IMG_4706.JPG

    この存在感!モチーフひとつにつき、贅沢に薄い生地を3枚重ねて作られているのです。
    端はあえて切りっぱなしの状態。お洗濯する度にすこーしずつ表情が変わっていくのがまた魅了のひとつです。
     

    IMG_4693.JPG
     
    IMG_4697.JPG

     
    IMG_4687.JPG
     
    タックやギャザー使いも特徴のひとつ。立体的な美しいシルエットを作ってくれています!

     
    IMG_4689.JPG
     
    ワンピースについている後ろの紐。ぎゅーっと首から胸元にかけてギャザーを寄せ、胸の明きが調整出来ます。

     
    DSC_3725.JPG

    それぞれ、WHITE / GINGHAM CHECK / BLACKの3色展開です。

     
    IMG_5779.JPG

     
    IMG_7929.JPG

     
    IMG_7648.jpg

     
    IMG_5939.JPG

     


     
    IMG_5970.JPG
     
    シャツはどんなボトムにも合う、優秀アイテム。モチーフが胸元についているので、インしてもその可愛さは損なわれません。
    ワンパターンになりがちなワンピースですが、Tシャツを重ねてカジュアルに、シンプルに一枚で大人っぽく、カーディガンを羽織って上品に。様々な印象で着て頂けますよ。

    ね、どれも可愛くて選べないでしょう!?
    アトリエショップで、ぜひ一緒に悩みましょう〜。
    こんなに沢山のお花を身にまとっていたら、なんだか元気になりそうですよね!

    こちらのシリーズとっても人気です。気になる方はお早目に。
    来週暖かくなる前に、ぜひいかがでしょうか。

    春風に揺れるネグリジェワンピース

    • 2016.03.10 Thursday
    • 17:47
    ウールのコートやニットがちくちく感じるようになったなぁーと、春の気配を感じていましたが、昨日からはまた冬のような寒さ。
    衣替えはもう少し先のようですね。早く春色のお洋服を着てお散歩をしたいなぁー・・・。

    という事で、お洋服はお預け、気分だけは春を先取りして、中目黒をプラプラお散歩してきました。

    目的はただひとつ!!!ずーっと行きたかった・・・


    IMG_4593.JPG
     
    中目黒にあるスヌーピーの『PEANUTS Cafe』です!
     

     
    店内の至るところにスヌーピーと仲間たちが♡
     

    IMG_4584.JPG
     
    スヌーピーのアンティークコレクションが壁などに飾られています。
     
    IMG_4590.JPG
     
    ウッドストックももちろんいます♡
    IMG_4580.JPG
     
    スヌーピーの焼き印が押されたハンバーガーは可愛いだけじゃなく、とっても美味しかったですよ〜。

    グッズも販売していて、スヌーピー好きにはたまらないカフェでした。
    みなさまもぜひ、春のお散歩にお勧めです!!
     

    さてさて、花とギター続々と春物が入荷しております!
    IMG_4660.JPG
    コットンシフォンを使用した、春風のように軽やかなロングブラウス。
    柔らかく肌触りの良い素材と、体に締め付けのないシルエット、レースやギャザー使いは、ネグリジェからイメージしたもの。
    どこか懐かしい、優しい印象ですね。
     

     
    ウエストの切り替え部分にはドレープ感を作るギャザー、バストダーツの部分にはレースが施されています。小さい貝ボタンで光沢感が加わりとても綺麗ですね。首元はスタンドカラーで大人っぽく仕上がっています。
     
    IMG_4665.JPG
     
    そして透け感のあるロングブラウスには、一枚でワンピースとして着て頂けるよう、こんなに可愛いキャミワンピースがセットになっています。合わせてでも、別々でも、気分やお好みで使用して頂けます。
     
    IMG_4667.JPG
     
    キャミソールはヴィンテージのバースデーカードを集めたオリジナルプリント。ネコやアヒル、お花がさりげなく隠れています。

     
    IMG_4658.JPG
     
    色展開は全部で3色。爽やかなMINTに・・・

     
    IMG_4662.JPG
     
    シックなNAVYです。

     

     

     
    IMG_4654.JPG

    合わせやすいWHITEは、ギンガムのワンピースに羽織りとして重ね着を。パンツとの相性も良いのですよ〜!

     
    IMG_4650.JPG
     
    とっても相性の良い麦わら帽子との組み合わせ。コットンシフォンの素材は、7分袖でも夏に涼しく着られます!

     
    IMG_4653.JPG
     
    NAVYはスカーフ、レースアップシューズと合わせて大人っぽく。小ぶりのバッグもポイントです。
    後ろ姿が物足りなくなりがちなロングブラウスですが、たっぷりのギャザーでこんなにも華やかな印象に!
     
    まだが肌寒いこの時期は、ハイネックのカットソーなどと合わせても素敵です。
    晴れた日はちょっとそこまでお散歩に。上手に春を取り入れてみませんか?

    2016 Summer Collection HANA TO GUITAR/Organ Za

    • 2016.03.05 Saturday
    • 11:38

    2016 Summer Collection

    COLLECTIONページアップ致しました。ぜひご覧ください。
    2016 Summer HANA TO GUITAR
    2016 Summer Organ-Za

     
    IMG_7803.JPG
     

    1.JPG

    IMG_7764.JPG

    IMG_7853.JPG

    IMG_7862.JPG

    IMG_7907.JPG

    IMG_8000.JPG

    IMG_7984.JPG

    IMG_8038.JPG

    IMG_8022.JPG

    IMG_8065.JPG

    IMG_8101.JPG


    Spring/Summer Collectionから引き続き登場のストライプ、花束のように見えるデイジー、海を連想させるエンゼルフィッシュやヨットのパッチワーク、そして大胆なトランク柄・・・。

    春夏のテーマ『Old Letters Under The Bed -古い手紙-』から連想される物語、『旅』がひとつのキーワードなったコレクションが出来上がりました。

    ヴィンテージのスカーフやバンダナなどの小物をポイントにしたコーディネート、ぜひご覧ください。


    3月に入り、随分と春らしい気候になりましたね〜。それだけで気分がうきうきしてしまいます。
    花とギターアトリエショップにも春のお便り、春物の新作が続々入荷しております!!ぜひお立ち寄りください。

    次回のBlogは新作のご紹介をさせて頂きたいと思います。みなさまどうぞお楽しみに!

    PR

    flower&guitar


    新作のご案内や掲載情報等お届けします。

    profile

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << March 2016 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM